my あれんじめんと・1月


今年は珍しく帰省しないお正月でした。のんびりと家族3人で過ごすのもいいなぁと思います。
花は先月買ったところと同じ「はなも」さんで買いました。とにかくお得で超オススメです。
私が買った『お正月セット』には菊10本・デンファレ5本・松5本・小菊1束・ポピー20本ぐらい・ガーベラ10本
水仙1束・ユリ3本・千両3本はいってました。オークション価格で3000円切ってました。来年も是非ここで買おうと思ったぐらいです。
http://www.rakuten.co.jp/hanamo/index.html

そんな訳でたくさんのアレンジができました。
リースも作ったのでリースのほうも良かったらご覧になってください。

  玄関には大きく活けました。
まだ咲いてませんが、ユリが咲くともっと豪華になると思います。
松・ユリ・千両・小菊が入っています。

銀色の水引を最後に飾りました。

  柔らかい花でもちょっと松を入れただけで
何となくお正月っぽくなります。

お正月のオーナメントも入れてみました。


  残ったデンファレをお皿に入れました。
うらじろを飾ったらこちらもお正月風?

 

  水仙は良い匂いがするので洗面所に飾ってあります。

花瓶に和風の紐を結んでみました。

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・7月

my あれんじめんと・6月

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月