my あれんじめんと・2月


バレンタインのアレンジをと思ってるうちに、ホワイトデーのほうが近くなってしまいました・・・・。
うちのだんなは甘いものに基本的に興味がないので、チョコを「手作り」したりもしませんが、何となくデパートを歩いているとなんか買わなきゃいけないようなきがして?!ついつい美味しそうなチョコレートを買って、自分で食べている私です。

  マトリカリアを見つけたので、それで何かアレンジできないかなと思いました。
小さな花なので、なるべくシンプルに花の大きさを生かしてみたかった
ので、小さなガラスの器に入れてみました。

アルミワイヤー2本を絡めてでハート型を作り、その隙間に細いマトリカリアの
茎を刺しこんでみました。
  アルミワイヤーはとても扱いやすく、好きなように曲がります。
もう一つハートを作ったのもわかっていただけるでしょうか?

もう少しアルミワイヤーの扱いを勉強して、もっと可愛いデザインにも挑戦して
みたいと思っています。

 

  雲龍柳を見つけたので、それを大きくリース状に束ねてみました。
この時期春先は香りのいい花がたくさんでるので、玄関に飾るということもあって
水仙を選びました。

水仙のまっすぐな茎が、雲龍柳のおかげでしっかり立ってくれました。

 

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月