my あれんじめんと・12月


クリスマスの頃にはやっぱりそれなりの?!華やかな飾り付けがしたくなります。
私が住んでるマンションはみんな綺麗なリースをドアに飾っているので、ちょっと私も他にはないものを作ってみようかとはりきってしまいました。お友達も来てくれるのでついでにきちんと掃除までしないといけないのですが・・・。

  今年は生の花でリースを作ってみようと思って、チャレンジしてみました。
チキンネットでオアシスを包み、ワイヤーで固定してから花を挿します。
寒い日が続いたので、しばらく持ちました。
(まだ綺麗なのですが、もうクリスマスが終わってしまったので、今はドアの内側に
飾ってあります。)
  このトナカイのオブジェがすっかり気に入って、とうとう廊下側にも取り付けてしまいました。
マンションの廊下側には、目隠しのためにすのこを掛けてあるので、サンキライを取り付け、
そりにキャンディーや林檎を載せたトナカイをワイヤーで取り付けました。

 

  クリスマスといえばやっぱりjキャンドルかなぁと思って、アレンジしました。
100円ショップで買ったキャンドルスタンドにグリーンのキャンドルを立てて
その後に、赤バラとシダとラークスパーなどを使っています。

まわりにはまつぼっくりとかバラの花びらなどを散らしました。


my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月