my あれんじめんと・9月


8月は私事でとうとうお休みしてしまいました。でもこれからまた、お花とはきちんとかかわっていきたいなぁと思っています。
9月に入った途端、珍しく?!関西でも秋らしい日が続きとても過ごしやすくなりました。久しぶりにお花やさんに行ったら、
すっかり秋の花が並んでいました。今回はべになす・ホトトギス・リンドウ・アスターを使っています。

  オアシスに葉っぱを巻いて小さな花器を作りました。
そこにまた小さな花を活けました。

お友達の家に遊びに行く時なんかにお土産に添えてもいいかなぁと思って。
同じようなものを2つ作ってみました。
ちょっとだけ花材をかえてあるので
2つをいろいろ並べてアレンジできると思います。


  これは上の2つよりかなり大きめです。
オアシスは水が漏れないように下の部分はアルミホイルでカバーしてあります。

 

  紅ナスは思ったより実が重くて驚きました。ちょっとトマトのようにも見えますが・・・・。
でも実物が入るととても秋らしくなります。
これは玄関の扉に飾ってあります。

my あれんじめんと・7月

my あれんじめんと・6月

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月