my あれんじめんと・3月


春になると「春の花」がたくさん登場します。
梅田の大丸でパートに行ったら、各階にそれぞれ同じデザインの白いチューリップのアレンジか飾ってありました。
透明なガラスの器に入った一抱えもあるチューリップとベアグラスだけの、シンプルだけど凛とした素敵なデザインでした。
チューリップは本当にいろんな品種が出まわっています。私はこの、「ゆり咲き」という、花びらがとがった小ぶりの花が大好きです。

  我が家にあった「酒器」にチューリップを入れてみました。
チューリップはなかなか思い通りの方向に向いてくれないので大変です。
氷を入れる部分に、短いチューリップとマーガレットを挿しました。

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月