my あれんじめんと・6月


職場で花をもらいました。
誰が選んでくれたのか、かわいらしい花ばかりで嬉しくなりました。
お花の学校に行っていた頃の器を思い出し、それを使って活けてみました。そこの浅いドーナツ型をした花器です。

  中にアルミワイヤーをくるくる巻いたものを置いて
花止めにしてあります。
上からみるとこんな感じ。
  大きい感じになるようにキンギョソウとブルースターは大きく使ってあります。
もらった時はいろんな花が交じり合ってそれはそれで素敵だったのですが
こんな風にグループでまとめても可愛いなぁと思います。


  残った花を活けました、。
上のアレンジの花材も含めると、
キンギョソウ・ソリダスター・マーガレット・ブルースター・ひまわり・ガーベラ
と、6種類です。

 

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・12月

my あれんじめんと・11月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・9月

my あれんじめんと・8月