my あれんじめんと・10月


妻篭・馬篭というところにいきました。中山道の宿場町が昔のまま残っているようなところです。
子供の頃埼玉あたりで中山道に散々世話になった私には、なんとも懐かしいような
こんなところまで繋がってたんだと言う感慨もありで、なかなか楽しいひとときでした。

近くの道の駅で沢山お花が売られていました。どれも秋を感じさせる花ばかりでとても嬉しくなりました。

  本来つるして使う器なのですが、アレンジに使ってみました。
ごろんとしているのはかぼちゃ。
鶏頭・ホトトギス・紫式部はなかに小さな器を入れて
オアシスに挿しています。

 

 

  後ろの可愛らしい花は「天の川」だそうです。私ははじめてみました。
とても素敵な名前だと思います。

 

 

 

 

  やはり、秋はコスモスが綺麗です。
少し白が入るとぐっと全体が引き締まる気がします。

my あれんじめんと・7月

my あれんじめんと・6月

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月