my あれんじめんと・7月


台風が来ては去り、来ては去りの日々です。
お散歩コースの道路の両側には、梔子が植わっていてとてもよい香がしていたのですが、
さすがにこの暑さで花も終わりかけています。
日本ではあまりお目にかかりませんが映画などを見ているとよく『ガーデニアのブーケ』というのが出てきます。
梔子は扱いが難しい上、すぐにしおれてしまうので、とても贅沢なブーケなんだろうな‐と思っています。

今回の花材もまたしてもはなもさんです。
今回はオークションではなかったので心穏やかでした(笑)

  中心はカーネーション。その回りはトルコキキョウです。
グリーンはソリダコ。
久しぶりにブーケを組むとなかなかうまくいきません。

 

  ひまわりはレモン色がかった爽やかな黄色です。
アストランチアが涼しげです。

 

 

  小さなブーケも作ってみました。
シーナマイロールでお洒落しています。

 

my あれんじめんと・6月

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月