Last Edit 02/12/02

my リースコレクション・7


今年もいよいよクリスマスと言うことで、ちょっと頑張ってリースを作りました。
実家に帰っていたので、庭の木が使いたい放題!金柑の実がちょうどなっていたので、たくさんつかわせてもらいました。

  淡い色でまとめるリースが素敵だなと
本を見ていて思ったのでチャレンジしてみました。

材料は綿の木・松かさ・プリザーブドフラワーのバラ・
家にあった残り物のドライフラワー
それから安売りで袋詰にされていた(!)
アートフラワーが入っています

全てボンドで張りつけてあります

しばらくもたせたかったので、
アートフラワーも入れてみたのですが
色を揃えると意外にしっくり馴染む
ということがわかりました

 

  上のリースにリボンをつけました。
最初はピンクがいいと思い、いろいろつけてみたのですが
意外にも紺が似合うことを発見。

色合わせって難しいなとつくづく思いました。

 

  庭の金柑をたくさん使っています
材料は他に綿の木・サンキライ・松かさです

全ての材料をワイアリングしてガーランド状に
つないでいき、ベースにワイヤーで止めつけてあります。
(ベースが来年でも使えるように?)

直径30pとかなり大きなリースだったので
かなり大変でした

 

  本当はドアにかけたかったのですが
重すぎて断念。
強力なフックが必要です。

実物を使ったり、全てワイヤーで処理すると
重さが増すということを改めて実感(涙)

 

リースコレクション・6

リースコレクション・5

リースコレクション・4


リースコレクション・3


リースコレクション・2


リースコレクション・1