Last Edit 00/11/09

my リースコレクション・1


クリスマスになるとリースが作りたくなります。
本当はフレッシュな花でも作りたいのですが、楽しめる時期が短くなってしまうのでなかなか作れません。
今度はグリーンをベースにドライになる素材でチャレンジしてみます。

ここに載せたものはそれほど難しくありません。
皆さんもいろいろ工夫して是非「myリース」を作ってみてください。

  サルトリイバラをリース状にまとめただけ。
それだけでは寂しいので、小さなベルとつけてみました。

 

  ハート型のベースを買ってきました。
好きなだけオーナメントを飾って・・。

オーナメントは「グルーガン」(樹脂の接着剤:花材やさんなどで売ってます)でつけると簡単です。

 

  スチロール材の丸いベースにモヘアで編んだ筒状のマフラーをかぶせてみました。
所々編み方を変えたり、ラフィアを編みこんだりしています。
仕上げにサンキライの実とリボンを飾りました。

 

  スチロール素材のベースにいろいろなドライをグルーガンでとめつけました。
アレンジの残りの綿の実・くるみの殻・唐辛子・落ち葉などです。
ベースが見えてしまいそうなところは、和紙でカバーしました。

ごく個人的な?!注文に応じます。
メールにてご相談を。