Last Edit 01/12/19

my リースコレクション・3


今年は引っ越したこともあり、材料やさんで新しい材料を買うことが出来ませんでした。そのぶん家にあるものや生のお花で作ってみました。楽しめる期間は短いけど生のお花はやっぱり素敵。やっぱりリースを作るとクリスマスだなぁと思ってワクワクします。

  アルミワイヤーでベースを作り、植物の活性剤のミニボトル(?)を少し加工してワイヤーを通せるようにして、ベースに止めました。水仙のはを自由に這わせて、水引を上からかけてみました。紅白のリボンを結べばお正月にも良いかも?!
  キャンドルたてをばらして、リースに止めてみました。ベースは去年のもの。


  ワイヤーのベースにチューリップを止めつけていきました。下の部分はミズゴケで水仙を止めてあります。ワイヤーが見えてしまう部分にはラッピング用の髪の緩衝材を巻きつけてみました。


リースコレクション・2


リースコレクション・1