my lesson・2007 その2 結婚式


年少時の担任の先生が結婚式を挙げることになり、お手伝いをさせていただけることになりました
やりますといったものの、初めての大掛かりなお仕事に、かなり緊張しながらの準備となりました

無事に花の準備ができ、美しい花嫁を見たとき
やっぱりお引き受けしてよかったと思いました

 

 ネットの花屋さんで注文

 

ひとへやつぶして、冷房をかけまくり、新鮮さをキープ!

 
 

お色直し用のブーケ

 

ウエディング用

まん丸に仕上げるのが結構難しかった・・・

 

白い花をたっぷり使った爽やかなブーケ

 

横顔も結構綺麗です(笑)

 

披露宴会場のテーブル花

アルストロメリアがいい味出してる

 

お花の生徒さんに手伝ってもらい14個作りました

 

 

カーネーション(マニクール)バラ(ウィンターチェリー

 

高砂のお花。なんと器は牛乳パック!

モカラ・野葡萄・ユーカリなど

 

バラ(オールドダッチ)トケイソウをプラスして

 

 

当日作ったウェルカムボード

 

末永くお幸せに、の気持ちを込めて

半月型のオアシスを使用

 

テーブル花はお客様にお持ち帰りいただきました

2006 レッスン
 
2007 レッスン1