Last Edit 00/12/06

季節のお花「秋2」・コスモス


本当は『秋の花』は前からコスモスにしようと決めていました。
バラがあんまり綺麗だったので、最初にバラを載せてしまいましたが・・・。

コスモスはキク科の植物で、原産地はメキシコなんだそうです。メキシコでコスモスってあんまり想像がつきませんが。

今回どうしても「コスモス」にしたいと思ったのは家の近所のコスモスがあまりに素晴らしいからです。
コスモスが見事な場所はほかにもあると思うのですが、観光地でも公園でもないのにこれほど見事に咲いてるのはあんまりないんじゃないかと思います。おかげで秋はこの道を通るのが楽しみです。(ちなみにここは佐瀬家のマラソンコースとなっていて、そろそろ走らなきゃ・・・・という気持ちを奮い立たせるにもピッタリです!)

   

上の4枚が晴れた日のものです。このとおり見渡す限りのコスモス!この道が延々と続きます。右はしの写真はクッリックすると大きな画像が見られます。

   


こちらは夕暮れどき。少し寂しげでこれもまた風情があります。(左端の画像は大きく見えます。)

   

マラソン練習コース!!この景色を『素敵』と見るか、『田舎』と見るか・・・?
(右端の画像は大きく見えます。)


季節のお花「秋」・バラ
季節のお花「夏」