Last Edit 23/11/12


2023.09.09 Sat 武蔵野アクアスロン大会

台風の影響で開催も危ぶまれたが、当日はすっかり台風の影響もなく無事の開催となった。久々の参加だとは思っていたが、意外にも15年ぶりであった。朝から小雨が降り続き、スタートまでには腫れ上がると思っていたが、結局のところ終始小雨模様のレースとなった。
スイムスタートは飛び込み禁止の10秒間隔でのウェーブスタート。順調に泳ぎ出し気持よく泳いでいたが、あまりペースは上がらない。自分では良いペースで泳いでいると思っているが、次第に後方から抜かれていく。何とか気持良さを維持しつつバテずにスイムアップ。
慌てず落ち着いてのトランジットからのランスタート。ランも思ったよりバテてなくて、良いペースで入れた。そこからなかなかペースは上がらないものの、ペースダウンすることもなく順調。最後までしっかり走れたと思う。キロ6分台まで落ちることなく気持ち良くフィニッシュ。
女子総合優勝した川嶋さんとご一緒できて、いろいろ楽しいお話ができたのも良かったです。 

 
受付は総合体育館で   自分では良いペースで泳いでいるつもり

 

 

ランも最後までペースが落ちず   最後までしっかり走れた