Last Edit 23/02/26


2023.02.26 Sun 武蔵野市民健康マラソン大会

気持ち良く晴れ上がったものの、やや寒いマラソン日和となりました。コロナ禍の間開催されていなかったため、4年ぶりの開催及び参加となりました。今回は初めて奥さんも参加。奥さんに負ける訳にはいかないと思いつつも、最近めっきり練習していないので、5分30秒/qで走ることを考えて、目標は34分30秒に設定。
スタート後は抑えて入ろうと思いましたが、周りのペースに乗せられ5分/qを切るペースで進み、1周目を終えた時には15分10秒。いやいや早すぎる、このペースでは後半つぶれると思っていたら、案の定次第にペースが遅くなり後続に抜かれるようになる。もしかしたら奥さんにも抜かれるかもしれないという思いから、何とかペースを維持しようと頑張ってのゴール。
予想以上に良いタイムで後半も思った程落ちていなかった。目標タイムを難なくクリア。ゴール後に奥さんを待っていると、思った以上に早くゴールを迎え、何と驚きの32分51秒でフィニッシュ。6分/qがやっとと言っていた割に、5分30秒/q切ってますよ。いやーびっくり。目標タイム通りだったら抜かれていました。順位もそこそこでタイムは目標以上だったので気分良く帰りましたが、帰ってから過去の記録を見返してみると、5分/q、30分以上かかったのは初めてでした。でも、気持ちよく走れたので良しとします。 

 
スタート前の表情   ゴール後の表情