Last Edit 19/01/14


2018.12.23 Sun  西東京市リレーマラソン

チームオミノでエントリーしていた大会に欠員が出たため、Kさんから誘っていただいて急遽出場することになりました。Kさん以外にも知っている方が数名いたので喜んで参加させていただきました。
当日は小金井公園で集合だったのですが、適当に行けば会えると思っていたら、全体の出場者数はとんでもなく、なかなか皆さんに合流することができなかった。それでも何とか合流して、走る順番を決めることに。ひとり1周づつ順番に走ることになったのですが、走順はじゃんけんで。なんと、じゃんけんの弱さから、第1走に任命されてしまう。スタート時間が迫っていたので、慌てて準備をしてスタート地点に。100組以上がエントリーしていたので半分ずつのスタートとなりましたが、それでもスタート直後はすごい数の人混みでなかなか思ったように走れず。最初の1周のみ1.5qで、あとは1.8qを23周。こんな短距離を走ったのは久しぶりで、ペースがよくつかめないまま何とか次の走者へ襷リレー。思った以上にきつかった。周回を重ねるごとに皆さん慣れてきて、応援にも熱が入る。やっぱりみんなで走ると楽しい!
結果はというと、なんと計測忘れで周回数不足になり、追加で足りない1周を走ったものの、無念のDNFとなりました。まあ、それもご愛嬌ということで十分に楽しみました。正式記録ではないものの、7人のリレーでサブ3を達成できたのは、皆さんのおかげながらすごいことだと嬉しく思いました。レース後には反省会と称しての打ち上げで、これまた楽しいひと時を過ごせました。リレーマラソン、最高!

 
参加7名で、スタート前のお決まりポーズ、   この7名での襷リレーになります

 

 

なんとじゃんけんに負け、第1走の重役に   この距離は全速力に近く予想以上にきつい!

 

 

アクシデントがあったが、サブ3達成!   でも公式記録ではDNF、残念な結果に

 

 

やっぱり、レース後のこれが最高でしょう!   楽しい仲間に囲まれて幸せです