Last Edit 18/06/24


2018.06.09 Sat TOKYO メロン食べ放題ラン&ランフェスタ

3か月前にストロベリーランで楽しんだのをいいことに、また同じような企画を見つけました。今度はエイドステーションでメロン食べ放題のメロンラン。またしても奥さんを誘ってみると、やっぱり乗ってきた。
受付では、予想以上の参加者にゼッケンナンバーが足りないので、ゼッケンをつけなくてもいいとふざけたような対応。それでは参加費を払っていない通りがかりの人でもメロン食べ放題じゃないか。まあ、ゆるゆるの大会なので、それでもいいか。
思った以上に天候がよく晴れ渡り、この時期とは思えないほどのピーカン。暑い! 奥さんと一緒にスタート撮影をしてからスタートすると、なんと最後尾。それでもゆるゆるで走り出すと、意外に先頭は結構マジ。どんな状態でメロンが食べられるのか、エイドステーションにつくまでわくわく。エイドについてみると、思った以上にメロンの山で、メロンが減ってくると次々に奥から補充される。しかもこのメロンがとても甘くて、ついつい食べ過ぎそうになる。
1周2kmで途中のエイドにメロンがあるので、4kmに参加した我々にはメロンチャンスが2回。それでも制限時間30分なので、いつまででも食べ続けていられるわけでもありません。奥さんは最後のメロンエイドでゴールしたような思いになり、そこからゴールまでの1kmが地獄だったようです。とてもユニークな企画で、夫婦ともども楽しめました。

 
奥さんとのスタートは最後尾   ゆるゆるなので、全然余裕の表情

 

 

奥さんは最初から結構やばかった   この調子で行って大丈夫か?

 

 

メロンエイドはこんな感じ   走るよりもみんなメロンを食べることに必死



 

メロンは本当においしかった   奥さんもこれには大満足



 

暑かったけれども余裕をもってゴール   奥さんはヘロヘロながらも、なんとかゴール