Last Edit 18/03/11


2018.03.04 Sun 武蔵野市民健康マラソン大会

快晴の好天過ぎて暑い!レースでした。しかも花粉飛びまくりで、目は痒いわ鼻はぐずぐずだわという絶好?のマラソン日和となりました。
例年通りスタートから抑え目に入り、後半にバテないようなレースプランのはずだったが、どうせ後半つぶれるんだからとやや速い目の入り。スタート直後に靴紐がほどけてしまったが、結び直す余裕はないので、そのまま走ったが、気になって気になって。1周目は良いペースで入ったが、2週目に入ると心拍数がかなり上がりペースを落としても下がらない。いつもと一緒だが、なかなかペースは上がらず、それでもあまり周りに抜かれずに順位はとどまる。そしてまたいつものように、最後はバテバテになった。
年々の加齢には勝てず、昨年より30秒ほど悪いタイムであったが、まあこんなものか。しかし暑かった。

 
会場に到着、天気が良すぎて花粉が気になる   スタート直前、あまり緊張感なく和気あいあい

 

 

昨年よりは30秒以上悪いが、これが今の実力   いやー暑くて辛かったが、終わってみれば快感