Last Edit 18/03/11


2018.03.03 Sat 夢の島ストロベリーランフェスタ 2018

ネットで見つけた楽しい企画、エイドステーションでいちご食べ放題のストロベリーラン。これはおもしろそうだと奥さんを誘ってみたら、乗ってきた。奥さんはついでに高校時代の同級生も誘っての、楽しい大会になりました。
天候もよく晴れ渡り、絶好のランフェスタ日和。ペースを考えることもなくゆるゆるで走り出すが、先頭は結構マジ。どんな状態でいちごが食べられるのか、エイドステーションにつくまでわくわく。エイドについてみると、思った以上にいちごの山で、いちごが減ってくると次々に奥から補充される。しかもこのいちごがとても甘くて、ついつい食べ過ぎそうになる。一緒に走った女性陣二人は、いつまでもエイドでいちごをほおばっているので、そこからは単独走になりました。1周2.5kmで途中のエイドにいちごがあるので、5kmに参加した我々にはいちごチャンスが2回。それでも制限時間40分なので、いつまででも食べ続けていられるわけでもありません。
とてもユニークな企画で、夫婦ともども楽しめました。同様の企画でメロンランが6月にあるので、それにも夫婦そろってエントリーすることにしました。

 
奥さんの高校時代の同級生夫妻と一緒の参加   旦那さんは10kmなので、5kmは3人でのスタート

 

 

エイドでいちごを食べながら、二人の到着を待つ   エイドではこの通り、いちご食べ放題!

 

 

とても甘いいちごで、ついつい食べ過ぎてしまう   いつまでもいちご食ってる二人を置いての単独走

 

 

ラスト3kmはペースを上げて、マジに走ってみた   とても楽しい大会で、気持ち良くフィニッシュ