Last Edit 17/09/17


2017.09.09 Sat チームケンズカップトライアスロン大会in国営昭和記念公園

レース前のスタートリストを見てびっくり。希望してないのに、なんと早い段階でのスタートのオミノウェイズカップにエントリーされてる!第4ウェーブスタートでは早い人ばっかの中で、さらに後ろから若い人にバンバン抜かれるよー、怖いよー。最終ウェーブからゆっくり行きたかったのに・・・
会場につくまでは暑くもなくいい天候だと思っていたが、レースが近くなるにつれて気温も上がり、暑い一日となった。スタートは武蔵野市トライアスロン教室で一緒だったKさんと同じ、オミノカップに参加の皆さんと20代前半の一番若い世代と一緒。この大会はプール幅があまりないので、スタート直後のバトルが激しい。今回はオミノカップの皆さんと一緒ということもあって、後方からゆっくり出る。バラけてからは周りの人にうまくついていい感じで泳げたが、練習不足のせいか最終周回はややバテ気味。まあまあのタイムで上がったかと思って、スイムアップしてタイムを見ると、思った以上にタイムが悪い。最初の入りで遠慮しすぎたか。バイクに入ってからも順調な走りだが、やはりこれも練習不足は否めない。ランに入ると最近のレースと同様、序盤が全く走れない。エイドで休み休みペースをつかむと、ようやくペースが安定してきたが、最後までトップスピードに上がることはなかった。ゴールしてタイムを見ると、最低限の目標としていた1時間30分も切れていなかった。やはり何といっても練習不足。しかし、なぜか気持ちよくフィニッシュできた。

 
トライアスロン教室で一緒のKさんとオミノチームの前で   レース前のバイクセット、今日も暑くなりそうだ

 

 

スタート後のバトルからようやくバラけた   バイクの調子はそこそこ

 

 

後半のDHポジション、首が下がりすぎ?   バイクを終えてランへのトランジットへ、ここが長い

 

 

ラン序盤はどうしてもペースが上がらない   途中からようやくペースアップ

  

 

タイムは悪かったが、気持ち良くフィニッシュ!   いやー何とかフィニッシュしたよ