Last Edit 17/04/09


2017.03.05 Sun 武蔵野市民健康マラソン大会

好天に恵まれ、レース前は思った以上に天気が良くなり、直前にアンダーウェアを脱ぐ。大会の前には、息子の出場した駅伝大会が開催されたので、応援に。息子に触発されて、やる気になる。
例年通りスタートから抑え目に入り、後半にバテないようなレースプラン。1周目は比較的楽な感じの良いペースで入ったが、2週目に入ると心拍数がかなり上がりペースを落としても下がらない。苦しい状態のままが、なかなかペースは上がらず、2周目の後半はむしろ周辺に抜かれ始める。最後はバテバテになった。
自分としてはそこそこの結果だと思っていたが、目標の27分を大きく上回る27分58秒。昨年より大幅にタイムは落ちたが、年齢の上昇とからすると、まあまあのタイム。

 
スタート招集時に、自撮りショット   スタート直前、人数もあまり多くなく市民大会らしい

 

 

1周目はまだまだ余裕な感じ   最後はバテバテでも、笑顔でフィニッシュ