Last Edit 15/10/13


2015.09.27 Sun 東京・江戸前トライアスロン2015

前日まで曇りか晴れの天気予報だったが、会場につくと小雨模様。今年はランの距離が今までの半分の2.5qとさらに短くなり、レース前のいつもの緊張もさほどなく、気分的には余裕な感じだった。しかし、先週のシルバーウィークも全く練習していないので、好記録は望めない。
参加者もずいぶん少なくなったのか、4ウェーブに分かれてのスタートもあまりバトルはない。調子良く泳いでいたが、短い距離にもかかわらず後半はややバテ気味。こんなことで来週の51.5qは大丈夫か不安になる。スイムからバイクへのトランジットは、じっくり時間をかけて息を整えるが、さすがに時間かけ過ぎ。バイクは終始30q/hを上回るペースで順調に進むが、コーナーが多くいまいちペースが上がらない。実走部ではave30q/hを超えていたが、前後の長いトランジットのせいで、ネットaveは25q/hを下回ってしまった。ラストのランも短いので飛ばしていこうと思ったが、思ったようにはペースが上がらず、最後はバテバテになりながらのフィニッシュ。
どの種目も平均的に悪くはなかったが、距離が短くハイペースだったため、フィニッシュ後のダメージが大きかった。頭痛と吐き気、立ち眩みまでして、回復には相当時間がかかった。タイム、順位とも悪くなかったが、やはり練習不足は如何ともし難い。来週の東扇島51.5qが心配。

 
レース前の試泳、思ったほど水は汚くないぞ   いよいよスタート、安全に入ろうとしたが次々とバトルへ

 

 

無事にスイムアップ、思ったよりタイムが悪い   しっかりトランジットに時間をかけて、バイクスタート

 

 

となりと比較すると、やはり上半身の使い方が悪い   距離が短い分、ランもハイペースで突入

 

 
いやいや、このペースはきついぞ   最後はバテバテになりながらのフィニッシュ

 

 
ゴール後の笑顔も、この後気持ち悪くなってしまった   翌日、出張への機上から全コースを一望