Last Edit 14/10/22


2014.09.28 Sun 横浜シーサイドトライアスロン

やや気温が低いものの天気も良く絶好のトライアスロン日和かと思っていたが、台風の影響で強烈な風。波も高く、スイムの距離は400mから200mに短縮になった。スイム会場に行ってみると、入り江になっているため波も穏やかで、海の水が思った以上に澄んでいた。
スイムは距離が短くなった影響もあって、バトルが例年以上にきつい。前半はまともに泳ぐことができず、ついつい後ろに下がってしまう。あっという間にスイムを終えるが、スイムからトランジットまでが長い。バイクは去年も好調だったので、調子よく行けるかと思っていたが、強風に煽られてなかなかペースをつかめない。向かい風でペースダウンを余儀なくされ、かといって追い風でも乗り切れない。たまに突風が横から吹くと、持って行かれそうになる有様。大して速くもないタイムでも足を使ってしまい、両足が攣る寸前でバイクを終える。ラン序盤は足が攣って走れない。いつもは走っているうちに収まるが、なかなか収まらず前半を終えてしまう。後半になってようやく攣りが収まったが、前の人について行くのがやっと。思ったようなタイムが出ないままゴール。
それでも、まあまあの出来かな。来週の江戸前トライアスロンで今シーズンラストレースなので、しっかり終えたい。

 
スイムスタート、思ったほどの波はなく透明度も高い   スイムの距離が200mに短縮され、バトルがきつい

 

 

想定よりも遅いタイムだが、無事にスイムアップ   スイムアップからトランジットまでのランがとにかく長い

 

 

バイク序盤の急な上り坂、いきなりで慣れないと戸惑う   後はバイクコース全般に平坦でスピードに乗りやすい

 

 
晴天で気持ち良いが、強風に煽られるとつらい   ランの後半でやっとペースが上がってきた

 

 
最後はいつものポーズで気持ち良くフィニッシュ!   距離変更につき当然のPBだが、やや不満のタイム