Last Edit 14/07/20


2014.07.06 Sun 国営昭和記念公園トライアスロン大会

今年は、息子がサッカー所属チームの関東大会準々決勝応援のため、奥さんのみの応援となった。
天候は曇りで、暑すぎず湿度もあまり高くなく、気持ちの良い絶好のトライアスロン日和となった。スタート前には、西武園アクアスロンでお知り合いになった杉沢さんと記念撮影をするなど、リラックスした雰囲気。
40代は相変わらず出場者が多く、スイムスタートのバトルは半端ない。スイムは自分の泳ぎは悪くないと思っていたが、スイムアップしてみるとタイムが悪い。バイクで取り返そうと序盤から飛ばす。良いペースで周回を重ねるが、ラスト1周は、またしても左足ふくらはぎが攣ってしまう。ランの序盤を押えると、足の攣りが取れて徐々にペースが安定する。最後まで走り切ってタイムを見ると、なかなか良いタイムで満足のフィニッシュ。PBだと思い込んでいたが、家に帰ってタイムを確認すると、微妙に昨年のタイムより悪かった。バイクとランは上回っていたが、スイムの遅れを取り返していなかった。
それでも、この歳にしてほぼPBというのは、満足の結果。帰りは立川にできたIKEAによってお買い物。

 
他のレースでお知り合いになった杉沢さんと記念撮影   コースも狭く出場者多いため、スタート後のバトルは激しい

 

 

1周終えた頃からようやく自分のペースで泳げるように   スイムが遅かった分、バイクは気合を入れてのスタート

 

 

思ったよりもペース良く、DHポジションも多用できた   最終周は足が攣ってしまったが、何とか余裕でランへ

 

 
ランも思ったほどペースは上がらないが、笑顔忘れず   ラン後半はパスできる人が増えてきた

 

 
最後はいつものポーズで気持ち良くフィニッシュ!   ゴール直後、PBが出たものと勘違いでの笑顔