Last Edit 14/07/20


2014.06.22 Sun NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会

今年初の51.5qでとても緊張する。家族が都合悪く、久々の応援なしのひとり参加と生憎の雨で、テンション下がりぎみ。チアリーダーに囲まれて、テンションも少し戻った。朝からの雨が弱くなり、風もなく絶好のトライアスロン日和か。
スイムは例年よりもバトルがきつい。良い感じで入れたのでタイムがいいかと期待したが、スイムアップしてみると去年よりもタイムが悪い。バイクに入り、初めの1周は調子が良かったが徐々に辛くなる。4周目からは左足が攣り、なかなかペースが維持できない。ラスト2周になると雨風とも強まってきて、ほぼ横殴りの雨状態。コーナーごとに落車している人が見受けられビビる。それでもバイクで1:30分を切ったのはこのコースでは初めて。とにかく去年のタイムを上回ることと3時間を切ることを目標にランに突入。しかしペースは上がらない。しかも両足とも攣ってしまうが、とにかく休まず走り続けることを意識してがんばる。中間地点で29分30秒だったので、去年の記録を切るためにはペースを上げるしかないと思うが、なかなか体が言うことを聞いてくれない。
苦しいながらも休まず最後まで走り切った結果、目標の3時間を切り、このコースでのPBとなった。嬉しい。しかし、レース後は体じゅうが痛い。応援がなかったのが残念だが、良い結果に満足。

 
スタート前、ひとりで撮影するとこんな顔に   チアリーダーの綺麗なお姉さん達と一緒に記念撮影

 

 

スイムはフローティングスタート、緊張のひととき   スタート!バトルは思ったほどでもなかった

 

 

バイクは前半は調子良かったが、後半はバテバテ   ランは思ったようには全然ペースが上がらなかった

 

 
それでも最後はいつものポーズで気持ち良くフィニッシュ   いやーきつかったね、でもPBが出てご満悦