Last Edit 14/03/05


2014.01.26 Sun 新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン

建て替えになる現在の国立競技場を一般人が走れる最後の大会ということで、息子の友達一家と一緒に参加エントリー。両家の父親はともに10kmの部、子供たちとうちの奥さんは2kmの部に参加。
前日までの寒さが嘘のように温かく、ウェアの選択に迷う。最近全く走っていなかったので、タイムは期待できないが、50分を切るのが目標。
過去に一緒にデュアスロンに参加したことのある友達一家のだんなさんは、スポーツ好きの上に毎週走っているということで、初めからついて行かないことにした。スタート後の1kmは人が多くて全く走れない。その後はマイペースに4分30分強/kmでコンスタントに進む。終盤はきつくなって、ややペースが落ちたものの、目標の50分を切るまあまあのタイムでゴール。ほとんど走っていないこの時期にしては及第点か。
友達一家のだんなさんは、なんとパーソナルベストの45分そこそこ。すごい!
みんなで走るとやっぱり楽しい。

 
最後の国立競技場をバックに息子との記念撮影   スタート直後は足取りも軽く、気分よくポーズする余裕

 

 

2/4周目、まだまだ余裕を感じられるが   3/4周目、少しずつ疲れが出てきた表情

 

 

4/4周目、既にフォームが崩れ笑顔の余裕なく   それでもラスト1kmで、残りの力を振り絞った笑顔

 

 
競技場に戻ってラスト直線は、観客席に向かって笑顔   バテバテになりながらも、何とか目標タイムでのゴール