Last Edit 13/10/06


2013.09.29 Sun 横浜シーサイドトライアスロン

3年前の第1回大会では、ハンガーノックでバテバテの惨めな結果だったが、それ以来のリベンジをかけての出場。中耳炎で欠場した第2回大会にはスイムで死亡者が出て、メディカルチェックが厳しくなっていた。
朝方は肌寒いほどの気温で水が冷たいかと心配したが、水温は23.5℃と聞いて安心。日も出てきて気温も上がり、やや風があったものの、結果的には絶好のトライアスロン日和となった。
スイムは年代ごとのウェーブスタート。激しいバトルを覚悟していたが、スタート直後以外はあまりバトルもなく泳ぎやすかった。しかしスイムアップしてみると思った以上に遅い。スイムからトランジットまでは500m以上のランがあり、トランジットでゆっくりしたのもあって、T1タイムかかりすぎ。バイク立上りの急坂をクリアすれば、あとは割と平坦な直線コースの繰り返し。TTバイクの恩恵を享受できるとみてペースアップ。特に向かい風で恩恵を受けた。思いのほか、前の人を次々にパスできるので、気分よくバイクを終える。記録上でのAVEで30kmオーバーは初めて。バイクで使った脚には、ランでのペースアップは望めなかったが、パスされながらも何とかそこそこのペースでフィニッシュ。
目標とした1時間15分をギリで達成する、思いのほか好タイム。気持ち良かった。それにしても40代多すぎでしょ。

 
家族と愛犬が応援に来てくれました   スタート直前に気合を入れる雄叫び!

 

 

スイムは思ったほどバトルにならない   スイムアップ、ここからトランジットが長い

 

 

バイクは唯一、序盤の急坂のみハード   思うように次々にパスできて気持ちいい

 

 
ほぼTTポジションを取ることができた   ランは海の公園折り返しの海沿いコース

 

 
橋を超えるアップダウンが都合4回   予想以上の好記録でフィニッシュ