Last Edit 13/09/23


2013.09.14 Sat チームケンズカップトライアスロン大会

台風が迫っていて天気が心配されたが、特に影響はなく、蒸し暑かったが曇って暑すぎず快適なレースコンディション。
スイムは最近まったく練習していなかったのでやばいと思っていたが、バトルに巻き込まれたこともあり思った通りタイムは悪かった。バイクで取り返すつもりで、初めからガンガン行く。今まではTTポジションが長続きしなかったが、今日はコーナー以外はほぼTTポジションが取れ、TTバイクの恩恵を被れたか。3周目でふくらはぎが攣ったが、だましだまし最終周回はごまかせた。かなりいい感じでバイクを終えたが、トランジットで熱中症気味のめまいがして、しっかりトランジットで時間をかける。ランは慎重に入ったが、良いペースに上がると疲れが出る悪循環で、思ったようなペースまで上がらない。
それでもそこそこのタイムにまとめ、終わってみれば7年前のPBには僅かに届かなかったものの、昨年のタイムを大幅に縮めるほぼPB。2回のトランジットとも2分近くかかっていた(バイクタイムに算入)のを少しでも縮めればPBが出ていたと思うと、少し残念。
でも、息子の誕生日に良い結果が出てよかった。

 
息子がストレッチを手伝ってくれました   ウェーブスタートでもスタート後はバトル続き

 

 

コース取りが悪いのか、常にバトルの連続   バイクに入って順調にペースが上がる

 

 

バイクを買替えてから調子がいいです   長い間TTポジションを取ることができた

 

 
ランでは全身に水を掛けてくれたのが   冷たくていい刺激になり調子が上がった

 

 
会心のゴールはいつものボルトのポーズ   息子の誕生日に良い結果で良かった