Last Edit 13/06/22


2013.05.12 Sun 世界トライアスロンシリーズ横浜大会

前日のエリートレースは、息子がサッカーの試合のため一人で観戦。途中から雨になり、結局サッカーの試合も中止。雨の中のレース観戦だったが、刺激を受けた。
嵐のような雨も前日夜には上がり、レース当日は良い天気。気温はなかなか上がらず、前日雨の影響か水温はレース前19℃とのこと。
足を浸けただけで冷え切り、数少ないロングジョンのウェットスーツにはつらい。足が攣らないか気にしながらゆっくりスイムに入る。やや時間がかかってしまったが、足が攣ることもなくバイクへ。新調したバイクのおかげで、アップダウンの少ないコースでは順調にペースが上がる。思った以上のタイムで最終ランへ。さすがに疲れの見える脚はつらく、ペースは上がらないが、潰れてしまうほどではない。会社の同僚が見に来ていて、応援されたのも力になった。何とかペースを保ったまま、ゴール。
終わってみれば、51.5qのパーソナルベスト。前回このコースの記録は悪すぎたが、それでも30分以上短縮した、会心のレースとなった。

 
さて、いよいよレース。緊張するひととき   思った以上に冷たい海でのスイムスタート

 

 
スイムは慎重に入ったのでタイムはいまいち   バイクでは徐々にペースが上がる

 

 

コーナー多いがアップダウンがなく走りやすい   足が攣らないか心配したが大丈夫だった

 

 
最後のランはなかなかペースが上がらない   それでも最後までしっかり走れた

 

 
51.5qのパーソナルベストで会心のゴール   応援に駆け付けた息子との2ショット