Last Edit 12/10/28


2012.10.14 Sun 東京・江戸前トライアスロン2012

晴天の天気予報とは違って、曇天のレースとなった。気温も思ったほど上がらず、少し寒い。
東京湾の海は2年前に味わった臭くて汚い印象とは打って変わり、意外なほどきれいだった。ウォームアップのスイムで、1m50くらいまでは海底が見える。
スイムの距離も短いので、初めから飛ばしていくつもりで臨んだが、やはり安全に大人しく入ってしまう。同じペースの人に終始付き纏われ、邪魔で先に行かせようとするがバトルを続けてしまい、スイムアップのタイムを見てがっかり。
バイクは距離も短く、新車ということもあって気分が乗る。今までに経験のないほど前の人を抜ける。もっとペースが上げられそうだが、コーナーが多く、思うように飛ばせない。それでも、結果的にはバイクパートのタイム、順位とも良く気分が良かった。実質アベレージ30km/hを超えた。
全体の距離が短かったせいもあって、ランでもバテずに良いペースだ。最後は苦しくなるが、それでも最後までしっかり走れて満足のゴール。期待の1時間切りは果たせなかったが、現時点でのベストパフォーマンスを発揮できた大満足の結果となった。
今年ラストのトライアスロンを満足いく結果で終えたので、充実感が漂った。ラン後半からパラパラ降り出した雨で、ますます寒くなった。

 
背後には羽田空港から飛び出す飛行機   この砂浜から海に向かってのスタート

 

 
スイムは思ったより水がきれいだった   思っていたよりかなり遅いスイムアップ

 

 

トランジット、新車のCEEPOでバイク突入   新車のTTバイクはスピードに乗りやすい

 

 
しかし、コースが多くてペース上がらず   いよいよラストのランへ突入

 

 
距離が短いのでバテることなくしっかり   最後は少しペースが落ちたが余裕あり

 

 
会心のゴールはいつものボルトポーズ!   応援してくれた息子とのツーショット