Last Edit 12/08/14


2012.05.19 Sun チームケンズカップトライアスロンin彩湖道満大会

昨年新設された、家から近くの埼玉県彩湖でのレース。今年初めてのトライアスロンとなりました。
息子が出場した、デュアスロンとなっているキッズの部を応援した後は、いよいよ自分のレース。年代ごとのウェーブスタート。、写真で見るよりかなり水質は濁っている上に、スタート及びスイムフィニッシュとなる湖岸はコンクリートブロックの上には藻がびっしりで、かなり滑りやすく危険な状態。スイムは順調に自分のペースで泳げたと思ったが、上がってからタイムを確認すると、予想よりもかなり遅れたタイム。
さて、バイクで挽回しようとするも、苦手のバイクはなかなかペースが上がらず、これも予想タイムより悪く思うようにいかない。ラストのランは、スイム・バイクが悪かったせいもあって、自分のペースで最後までしっかり走ることができました。終わっていれば、去年よりもフィニッシュタイムも悪かったが、気持ちよくゴールすることができた。
天気も良かったので、春先の楽しい一日を息子と一緒に過ごすことができました。
次は、今年初の51.5qとなる日産カップなので、少し練習しよう。

 
スタート前にアンクルバンドを取り付け   年代毎のウェーブスタート、意外と水は汚い

 

 

骨折したまま参加した、左薬指が痛々しい   ここから苦手のバイクだが、巻き返すぞ!

 

 
去年より練習したのでまずますと思ったが、  

バイクのタイムはむしろ去年よりも悪かった

 

 
最後のランへのトランジット、慌てないで   ランは最後までしっかりとしたペースで走れた

 

 
ゴールでは、ボルトのポーズと決めている   キッズの部を終えた息子がお出迎え