Last Edit 10/08/14


2010.07.04 Sun 国営昭和記念公園トライアスロン大会

東京に移り住んでから毎年出場している大会で、今年で5回目の出場となりました。夏の到来を告げるレースとして定着してきました。
曇りのち雨の予報が、晴れて蒸し暑い過酷なレースに。スイムはバトルを嫌って始めから飛ばしたが、終始同じペースで進む集団に入ってしまい、かえって過去最悪のバトルに巻き込まれる。盛り返すはずのバイクも思ったほどペース上がらず苦しむ。ランもペース上がらなかったものの、最後まで自分のペースを守り、何とか完走。思ったよりはタイム良かったが、いまいちの感。
レース後に見ず知らずの人から、突然声をかけられる。聞いてみると、「このホームページを見て勇気付けられて初参加しました」とのこと。レースに行くと、たまにこういったなんとも嬉しい声を掛けられることがあります。こんな内容でも参考になっているかと思うと、がんばって続けようと思う。

 
スタート前のウォーミングアップ   スタート後、今年は長いバトルに巻き込まれた

 

 
目標よりやや遅いタイムでのスイムアップ   バイク前半は調子良いのだが

 

 
いつものようにバイク後半はペースダウン   ランは思っていたより良いペースで走れた

 

 
最後までしっかり走り切り、無事ゴール   思っていたよりも良いタイムでした