Last Edit 10/08/14


2010.06.20 Sun NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会

この大会は、参加している大会のうち、年間でも数少ない51.5qのレース。かつ、スイムが海でのレースとあって、とても気に入っています。バイクコースに、2年前から日産の自動車テストコースが復活してから、バイク得意な人には好評のようですが、バイクの苦手な私にとってはなかなかスピードに乗り切れず、アップダウンもあって苦手としています。
レース当日は暑い晴天でもなく、曇りの絶好のレース日和と思われました。ところが、オリンピックディスタンスのレースが始まる頃には徐々に強くなる風で波が大きくなり、入水後のスタート直前になってスイム中止のアナウンス。えーと思っていると、スイムは数秒ごとに一人ずつスタートするタイプの1.5qの1stランに変更となり、急遽デュアスロンでの開催となりました。強い風と練習不足で苦手のバイクはふらふら、周囲にもすっかり置いてきぼりで完走するのがやっとの状態。ラストのランはスローペースながら最後まで走りきった。終わってからタイムを見ると、バイクでのタイムロスが大きく響き、ほぼビリに近い結果となってしまいました。残念。

 
恒例のスタート前、息子とのストレッチ   スタート直前までは泳ぐ気満々でしたが

 

 
デュアスロンに急遽変更、ランからのスタート   バイクへのトランジット、ここまでは順調

 

 
バイクも前半は調子良く走っていたが   小さなアップダウンの連続でへばってきた

 

 
気を取り直してランのスタート   遅いながらもマイペースでしっかり走れた

 

 
応援してくれた息子と手をとってのゴール   しんどかったがゴール後はこの笑顔