Last Edit 09/08/30


2009.06.07 Sun 横田駅伝

前回のレースに引き続き、またしても息子の同級生家族に誘われての参加となりました。普段はなかなか足を踏み入れることもできない、国内の米軍基地内で行われるレースです。駅伝と銘打っていますが、今回の参加は、チームとしての駅伝ではなく、ここでのマラソン大会への参加です。
当日会場へ向かってみると、思った以上の参加人数で、駐車場を確保するのも大変で(会場内へは駐車が禁止されていました)、会場から遠く離れた駐車場から延々と歩いて会場へとたどりつきました。

心配していた天気も好天に恵まれ、むしろ暑すぎる天候の中でのレースとなりました。個人的には5qのマラソンの部に参加しましたが、思った以上にびっくりするほどの参加人数で、スタート後500mは走れない、走れない。短い距離なので多少なめていた部分がありましたが、3kmを過ぎるとバテ始めて呼吸が苦しくなるという苦戦振り。何とか最後まで良いペースを維持できて、目標の23分を切る好タイムで満足の結果となりました。

今回は撮影できずに、映像なしの更新となりましたが、非情に和気藹々として楽しい大会です。