Last Edit 08/07/07


2008.06.15 Sun NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会

ここ2年間、目標としている51.5qのレースでは、年間唯一のレース、NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会に参加してきました。

前日までの雨も上がり、心配していた天候も落ち着き、途中から暑くなったものの、絶好のトライアスロン日和でした。
3時間を切った上に昨年のタイムを上回ることを目標として参加しましたが、結果は思いのほかボロボロとなりました。スイムではそこそこのペースでスタートしたものの、バトルでは人に譲り、意外にも1.5qのスイムで疲れました。バイクは昨年と違っての新コースで、日産自動車のテストコースという絶好のコースコンディションでしたが、コースへの出入口が狭くペースが上がらないのと、走りやすい反面、強風と腰痛に悩まされペースが上がらなかったことでタイムはそこそこでした。ランでもペースが上がらず、バテバテのジョグペース。考えてみれば、3ヶ月間これといった練習もしていなければ、当然の結果か。
結果的には、目標タイムを上回ることができず、平凡かつ低調な記録に終わってしまいましたが、練習不足にしてはそこそこの結果といえるでしょう。
この年になると前年タイムを維持することさえむずかしいのですが、 来年こそは前年記録を上回る結果を出そうと思います。

この大会は、綺麗なお姉さん達がチアリーダーとして応援してくれるのが何よりの救いです。

 
エリート優勝の伊藤さんと偶然のツーショット   年代別にフロートからのウェーブスタート

 

 
予想以上に遅いタイムでのスイムアップ   ここから何とか盛り返しを図りたい

 

 
トランジットの後、気分一新してバイクスタート   なかなかペースが上がらず、強風に苦しむ

 

 
最後のランではすっかり脚が上がらない   応援の息子にも負けるほどの遅いペース

 

 
何とか最後まで完走してフラフラのゴール!   チアガールの綺麗なお姉さん達と記念撮影