Last Edit 08/03/31


2008.03.02 Sun 武蔵野市民健康マラソン大会

この時期は、参加するのにちょうど良いレースがなくて困るのですが、住んでいる市が主催の市民マラソンが参加料50円というのもあって、参加してきました。昨年も出ようと思っていたのですが、申込みについてはWEBでも案内するといっていたのですが、結局WEBの案内がないまま、参加申込み期限を過ぎていて参加できなかった大会です。

レース当日は春のような陽気で、この時期にしては意外にも暖かくて良かったです。レース前には目標タイムを定め、できれば前々回の記録26:35を、最低でも27分を切ることを目標に参加しました。
このところ、武蔵野市主催のトライアスロン教室に毎週土曜日の午前中参加しているのですが、講師はチームケンズの面々で、なんと日本アイアンマン界をリードする河原さんに直接教えてもらえるという嬉しい講座です。前日のトライアスロン教室で河原さんに教わった、胸を引っ張られているような走り方を実践して臨みました。デュアスロンと違って後にバイクもないので、いけるところまで最後まで力を出し切る思いで走りきったので、目標を大きく上回る好タイムにつながりました。

大会の運営は武蔵野市のお年を召した職員の方々がしているのですが、他の大会では考えられないようなずさんな運営で、うちの奥さんも腹を立てていました。来年からは改善されると良いです。

 
予想外の陽気、スタート前に応援の息子と   スタート後、競技場を1周半してから一般道へ

 

 
武蔵野市役所周辺の一般道3qを2周回   今年は最後まであまりペースが落ちずに完走