Last Edit 05/07/21


2005.05.03 Sun アスカンCUPデュアスロン大会

いつも自転車をはじめとした、トライアスロングッズでお世話になっているトライアスロンカンパニーが主催した身近な大会に参加してきました。
ゴールデンウィークのど真ん中だったので、家族の予定が入ったら出場できないなあと思いつつ、アスリートカンパニー川口店長の思いに賛同して、真っ先に参加登録してしまいました。結局、家族の予定も何のその、この大会に参加することをゴールデンウィークの予定の中心に据えてしまいました。

舞洲でのレースは何度か参加しているので、コースは熟知しているものの、バイクコースはわりと平坦とはいうものの、テクニカルで思ったよりも1箇所ある上りがしんどいんですよね。レース直前まで勝手にバイクは20qと勘違いしていましたが、実際は30qもあり苦手な上に精神的にしんどかったです。

レース当日は、気温は高かったのですが湿度は思ったよりも低く、意外と気持ちよい気候でした。ところが、思いのほか風が結構強かったので、長い直線コースを折り返しで走る部分でのバイクでは、向かい風となる部分がきつかったです。ランは公表では5.0qとのことでしたが、タイムから換算すると4.2q前後しかなかったと思います。あのタイムで5qはありえないと思います。

レース前からわかっていたことですが、練習不足も甚だしく、やはりバイクが遅すぎます。こちらは一生懸命走っているののにバンバン抜かれる寂しさは、つらいものです。

いよいよ次のレースは、今年初めてのトライアスロンです。三木のアップダウンにまた苦しめられそうです。

 
スタート前の試走では、気持ち良く走れた   なんと、あの平野司選手が2種目連続の出場

 

 
デュアスロンの勇、高橋選手も出場しました   いよいよ、記念すべき初回大会のスタート!

 

 
ファーストランを終え、バイク行ってくるよー   平坦だが、30qのバイクは距離的にしんどい

 

 
ようやくバイクも終わったが、順位悪すぎ?   セカンドランへ突入、まだまだ、がんばるぞ!

 

 
思ったよりもしっかり走れる、前半遅すぎか?   ようやくゴール間近、バテバテで情けない

 

 
暑かったけど、がんばって完走を果たしたよ   お得意のポジションで、息子が出迎えてくれます