Last Edit 05/07/21


2005.04.10 Sun 芦屋国際ファンラン

春の訪れとともに咲き乱れた桜の花が散り始めた芦屋の街を、走ってきました。
昨年と同じように少し散り始めた満開の桜の下で、2回目のハーフマラソンに挑戦しました。

40歳となる来年にフルマラソンをホノルルで挑戦すべく、今までの10kmではなく昨年からハーフマラソンへと距離を伸ばしてチャレンジしていますが、やはりハーフとなると長い!何とか完走を果たしたものの、この調子では来年のフルマラソンは思いやられます。

テレビでは午後から雨の天気予報でしたが、予報は大きく外れ、天気は良くむしろ暑過ぎてきつかったです。何か体が重くスタート前から調子が悪ったのですが、走り始めて早速不安を覚え、3q付近で早くも棄権しようかと思ったほど。20qまでの5qごとのラップは、段々とタイムが落ちで行く典型的なスタミナ切れの遅いペースでしたが、何とか無事に完走しました。

次回からは、いよいよシーズンオン! まずは舞洲で行われるデュアスロンに挑戦です。

 
まさに満開の桜の下を走る素敵な大会です   スタート前から何か自信なさげな表情です

 

 
エントリの順番か、スタートはかなり後ろから   スタート地点通過時点で、かなりタイムロス

 

 
スタート2q地点では、まだまだ元気いっぱい   10qでは、もはや惰性で走っている状態です

 

 
何とか21qを走りきって、やっとこさのゴール!   ゴール後は、いつものように息子の出迎え