Last Edit 04/06/14


2004.04.11 Sun 2004芦屋国際ファンラン

満開の桜が散りかけた晴天の春の日に、芦屋浜で行われた国際ファンランと銘打ったマラソン大会に参加してきました。西宮に引っ越してきてから1年経っていなので初めて参加する大会でしたが、思っていたよりもはるかに多い参加者にびっくりです。前回の大会から1ヶ月あまり、ほとんど何もランの練習をしていなかったので、記録はあまり気にせずに体をほぐすくらいの軽い気持ちで望みました。当日は心配していた雨も全く関係のない快晴のマラソン日和で、桜並木の中を走る本当に気持ちの良い大会でした。

スタート後はしばらく細い散策路がコースになっていたために、中盤より後ろからスタートした私が前の方に出ようと思ってもなかなか出れずに、2分近くはほとんど歩いていた状態でした。いつものように5kmを過ぎるころから、練習不足の疲れが出てきてバテバテになってしまいましたが、何とか完走できて気持ちよかったです。応援に来てくれた2歳の息子も、桜のきれいな公園に喜んでいました。

更新がすっかり遅くなってしまったために、一部記憶が薄れてしまいましたが、下記の写真とコメントでレースの雰囲気を感じてください。すいません。

さて、このレースが終われば、いよいよトライアスロンの季節が到来します。私の今年の開幕戦は、初めて51.5kmを完走した思い出の舞洲トライアスロンです。今年は51.5kmの部がなくなってしまったのが残念ですが、練習不足の体にはちょうど良いかもしれません。
次回は、6月の舞洲トライアスロンでお会いしましょう。

 
いつものように、
レースには、2歳の息子も応援に来てくれました
  父さん、最近練習してないけど大丈夫?
がんばってね

 

 
スタートは思わぬほどの大人数で
スタート後に前に出るのがとても大変でした
  前半の折り返し地点前
いつものように、この辺りまでは好調ですが・・・

 

 
何とか渾身の力を振り絞ってのゴール
久しぶりのレースで、疲れました
  レース後にタイムをチェックするものの
あまり良いタイムではありませんでした

 

 
終わってみれば、すがすがしい気分です
結果も気にせず、すっかり笑顔になっています
  満開の桜が散る中のレースで
すばらしい天気に恵まれて、1日楽しめました