Last Edit 00/08/24


2000.04.29 Sat  チームコスミック レディース&ビギナー トライアスロン大会

チームコスミック主催のレディース&ビギナー トライアスロン大会に参加した。距離もオリンピックディスタンスの半分(Swim0.75km-Bike20.0km-Run5.0km)で本格的なものではなかったが、曲がりなりにもトライアスロンと称する大会に出たのはこれが初めて。会場の都合上、SwimとBikeの間に1時間の移動時間があったが、十分にトライアスロンの雰囲気を味わえた。

朝7時に堺市の会場へ集合で、時間厳守とあったので、早起きしなければと思っていたが、昨日遅くまで起きていたのがたたって、1時間寝坊した。もう間に合わないと思って電話をすると、8時までは待っているのですぐに来いと言う。慌てて向かうとなんとか8時少し前に到着。
受付を済ませて自転車を預けると、競技説明会までしばらく待たされた。これなら、7時までに行っていたら1時間以上も待たされたわけで、結果的に寝坊して良かった。

結果は、自分で予想していたよりどれも1分〜5分ほど遅く、惨敗といったところ。特にSwimは、先週プールで泳いだよりも1分以上遅くて、自分でも情けなくなる。全般に練習不足の感はいがめない。

大会はスタッフの数が選手と同じ位(100人弱)いて、とても手厚いケアで雰囲気も非常に良かった。来年もぜひ参加したいと思ったが、最後にスタッフが男性はもう参加できない旨のことを言っていたのが気になる。来年の申し込み前に確認しておこう。2回目からはビギナーでないということか。残念。

ともあれ、初のトライアスロン制覇。これでまた野望へと1歩近づいた。

Swimの会場
1レーン4人ずつのウェーブ方式でした
Bikeのスタート
Swimから1時間後、タイム順にスタート
Bike
一般車道なので、時折ストップの場面も

 
Runのスタート
ちょっとクロスカントリー的なコースでした
Finish
最後くらいはカッコ良く、ガッツポーズで