Last Edit 03/12/16

my リースコレクション・8


今の家は通りに面していて、道行く人がリースを見てくれているような気がします(笑)
そのせいか、なんとなく張り切ってしまいいくつも作ってしまいました。

  リースベースにオアシスを取りつけ、
生の花を挿しています。
オアシスはワイヤーメッシュでくるんで、
ワイヤーで止めつけてあります。

普通のアレンジメントと同じ感覚です。

花材:トルコキキョウ・スプレーカーネーション・
    ソリダコ・ヘデラ・ワイヤープランツ

 

  花材を変えて作ってみました。
雰囲気がだいぶ変わります。

花材:スプレーカーネーション・アスター・ソリダコ
    ヒペリカム・ヘデラ

 

 

  少しクリスマスっぽい雰囲気になりました。

花材:千日紅:孔雀アスター・ヘデラ

 

 

 

 

  家の前の木を伐採していたおじさんに、枝を分けてもらいました。

紅葉が見事だったので、そのまま束ねて2日飾りました。

 

  上のリースを解体して、
枝を細かくカットして作りました。
ベースはダンボールに
フリースのあまり布を巻いています。

安上がりだけど、なかなかのお気にりです。

 

  上のリースの内側の直径で、もうひとつ。
さらに小さな小枝を使っています。

オーナメントはゴールドにスプレーされた
木の実たちです。

 

リースコレクション・7

リースコレクション・6

リースコレクション・5

リースコレクション・4


リースコレクション・3


リースコレクション・2


リースコレクション・1