my あれんじめんと・4月


またしてもはなもさんで花を買いました。送料込みで3000円弱で100本近くの花が届きました。
色合わせや花合わせが難しかったのですが、そのぶん自分では絶対しない組合せのものもできて
いい勉強になりました。

 
赤紫のガーベラと深紅のバラ。ラフィアで束ねただけです。  こっくりした色合いが素敵でした。二つ並べればアレンジにも。  

 

 

  赤紫のガーベラ・ピンクのカーネーション・紫のスターチス。
自分がブーケを作る時に絶対選ばない花合わせですが(笑)
意外にもスターチスの濃い紫が効いて、まとまった気がします。

 

 
リースベースにマーガレットを挿しただけ。   まわりにピンクの濃淡のカーネーションを。華やかです。

 

  深紅のバラと紫のスターチス。スターチスの花にちょっとだけ白が混ざっています。
それがいいポイントになりました。
このブーケはこのままドライになりそうです。

 

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月

my あれんじめんと・10月

my あれんじめんと・7月

my あれんじめんと・6月

my あれんじめんと・5月

my あれんじめんと・4月

my あれんじめんと・3月

my あれんじめんと・2月

my あれんじめんと・1月