Last Edit 03/11/03

'03.10.01 西宮名塩に引っ越しました


会社の転勤に伴い、引越しました。関西を離れて2年間、名古屋で過ごしていましたが、またしても関西に戻ってきました。
諸々の事情により、以前住んでいた奈良ではなく、今度は西宮名塩です。

西宮名塩は、西宮とは名ばかりで西宮市の北のはずれ、宝塚と三田の中間に、10数年前に山を切り開いて開発された計画的な都市です。緑が多くて、個性的な集合住宅や洒落たデザインの公園などが立ち並ぶ素敵な街です。

引越しはやはり大変で、バタバタといつまでも片付かない日々でしたが、1ヶ月ほど経ってようやく落ち着いてきました。今度は、家族三人で西宮名塩生活を楽しもうと思います。

 
街の全容は、こんな感じです。   JRの駅からは、斜行エレベータを上ります

 

 
家の前の道は、ペイブメントと街路樹が素敵   うちの玄関前も管理が行き届いています

 

 
霞んでいますが、窓から見える宝塚市内   家のすぐ前にある、こんな感じのガゼボ広場

 

 
街全体に、高低差がかなりあります   ところどころに、こんな素敵な公園が