Last Edit 03/07/29

'03.07.26 養老天命反転地に行きました


荒川修作という方が設計した養老天命反転地というところに行ってきました。
以前から建築雑誌などでは目にしていたのですが、思いの外名古屋から近かったので、急に思いたって出かけました。
一風変わった公園なのですが、(設計者の意図を正確に汲み取れてないとは思いますが)子供と一緒に楽しく遊べるところでした。ただ、思いの外ハードな作りになっているので、「運動する」という覚悟で出かけたほうが正解という感じです。

 
ここは入場料のいらない公園   「極限で似るものの家」だそう・・・

 

 
こんな風にすり鉢状になっています   上の方は結構急な坂です

 

 
上から見た反転地   岩山の上に井戸が・・・

 

 

養老の街が見渡せます

 

勾配が急で、面白いけどよく滑ります