Last Edit 03/01/26

'02.11.03 久しぶりに、志摩に釣りに行きました


11月の2日から4日まで奥さんと奥さんのご両親の4人で、久しぶりに志摩に釣りに行きました。2年ぶりの釣りです。
この1年は、うちでは出産、子育てに忙しく、とても釣りどころではなかったので、釣りに行く機会がありませんでしたが、お義父さんがそろそろ釣りに行こうと誘ってくれたので、久しぶりに楽しんできました。

前日は伊勢神宮のおかげ横丁に寄って
伊勢まいり風情を楽しみました。

 

 
出船はまだ暗い明け方。
朝早いのだけが、釣りの辛いところですね。
  波を心配するお義父さんと記念撮影。
びびっていたお義父さんも観念した様子。

 

 
釣り始めてすぐに、
私の竿に良型のイサギがヒットしました。
  しばらくは全く釣れず、底を探っても
アカイサギや雑魚しか掛からぬ低調ぶり。

 

 
今回はかなり沖の方まで出たようです。
多少うねったものの、波も高くなく快適でした。
  カツオ中心の今回の釣果です。
鯛は船頭が釣ったもので、1枚だけでした。

 

例によって、釣った魚はおいしく頂きました。
カツオの刺身は脂が乗ってトロのようでした。