Last Edit 02/10/14

'02.10.09 妻籠宿・馬籠宿に行ってきました


平日にぽっかりお休みがとれたので、ドライブにでかけました。
前から行ってみたかった妻籠宿・馬籠宿です。中山道の宿場町がそのまま残っているようなところでした。
埼玉で中山道とは馴染み深い生活をしていたわたし達には、なんとも興味深い場所でした。

名古屋から1時間ほどでついてしまってびっくりしました。
秋の木曽路は空気も綺麗で、のどかでとても気持ちが良かったです。

 
いきなり険しい石段でした。   木曽の山並みが綺麗です。

 

 
ベビーカーにはちょっと辛い坂道.。   雲が出て来てアルプスは見れませんでした

 

 
馬籠から妻籠へ向かいます   歩くと2時間半だそうですが私達は車で・・。

 

 
休憩所も立派でした。   妻籠のほうが雰囲気がよかったかなぁ?