Last Edit 01/12/24

'01.10.30 名古屋に引っ越しました


突然の転勤で、慣れ親しんだ奈良の街を離れ、名古屋に引っ越すことになりました。子供も産まれたばかりで、いろいろ大変でしたが2ヶ月ほどたってようやく落ち着いてきました。家族三人で名古屋生活を楽しもうと思います。

引っ越す前の奈良の景色も合わせて載せています。今となってはベランダからの生駒山が懐かしいです。

 
夕焼けは何時も綺麗でした。   生駒山がこんなにいい山だとは?!

 

 
霞がかった奈良もまた風情でした   まだまだ緑が多く残る生駒山麓を間近に

 

荷物を全て運び出したマンションの部屋は、
広々としてどこか悲しげな感じがしました

 

引っ越してきた名古屋も街も、まだよく分かりませんが慣れ親しんでいきたいと思います。住む場所は自由に選べたのですが、便利な地下鉄東山沿線の緑豊かな場所に決めました。駅からは離れているので通勤などは多少不便ですが、ここも奈良のように景色が良いところで気に入っています。

 
隣は東山公園で、季節柄紅葉が綺麗です   東の方向には名東区の街が見えます

 

 
隣の家には立派な桜の木があり、春が楽しみ   駅までの道のりはこんな坂があったり、少し大変です

 

名古屋空港へ到着する航路下になっていて、
飛行機が真下からこんな風に見えます