Last Edit 00/12/30

'00.12.16 友人の結婚式がありました


大学からの友人で、同じ会社で働く友人Mの結婚式がありました。うちは新郎、新婦とも仲良くしていて、実際のSase's Barにも何度か遊びに来てもらっています。私のことや新郎新婦を全く知らない方には、だからなんやねん!と突っ込まれてしまいそうなページですが、遠方や都合で出席できなかった友人のために、そのときの様子を公開します。

新郎との付き合いはもう15年以上前になりますが、同じ会社に就職したこともあって、今でも親しくしています。うちにも何回も来ているので、うちの奥さんも友達付き合いで結婚式・披露宴にはふたりして呼ばれました。
結婚式は大阪のWホテルのチャペルで行われ、清清粛々と進行しました。あまり余計なことを書くと新郎の心象を悪くしそうなので、写真と短いコメントを中心にまとめます。

 
チャペルでの結婚式を終え、披露宴前の2人。
素敵な新郎・新婦です。
  恒例、結婚後2人初めての共同作業。
2人とも緊張の面持ちです。

披露宴では、新郎新婦とも同じ会社同士ということもあり、挨拶は会社の上役が中心でしたが、それにしても皆さん話が長かったです。あのような場では、短いながらも聞いている人の心を捕らえるような気の利いたコメントをしたいものです。私のテーブルは新郎の大学時代の友人がほとんどだったので、かなり行儀が悪く野次などが飛び交いまして、すいませんでした。

 
高砂の席にお酌にいった大学時代の友人。
新郎の作り笑顔もサマになっています。
  お色直しの後に最後の挨拶をするおふたり。
こちらも素敵な衣装です。

大学時代の友人とはいえ、単なる麻雀好きの落ちこぼれ連中ですが、これがまた個性的な面々です。今は新郎と私以外は、みんなそれぞれの業界で就職しています。建築系の学科だったので似たような業界に就職していますが、仕事上での付き合いはほとんどありません。この仲間内での最大の関心事である友人Sのあそこは、思ったほどではなかったのですが、それでも結構いっていました。写真の通りです。

 
出席できなかった大学時代の友人、注目!
今はこんな感じになっています。
  新郎の大学時代の悪友ども。
内山田ひろしとクールファイブではありません。 

披露宴の後は、2時間ほどしてから2次会を開きました。事前には連絡していなかったので、披露宴に出席していたメンバーの中で、年の近いメンバーを中心に小人数でした。会場は私の行き付けのSHOT BAR MARCHEで、無理を言って貸切にしていただきました。マスター、本当にありがとうございました。

 
いきつけのBAR MARCHEで2次会。
マスターの隅野氏と2ショットさせて頂きました。
  SHOT BAR MARCHEは
カウンターの奥側から見るとこんな感じです。

すっかり盛り上がった後、お開きとなりました。最後には店の前で記念撮影しましたが、さすが友人Sはヤってくれました。公衆の面前でこんなことを出来るのはヤツくらいのものです。

結婚式などには、必ずこの手のアホが
ひとりくらいいるものです。

ここに載せたのは、当日撮った数ある写真のうちの極々一部です。これ以上のものまで見たいという貴重な方は私まで連絡ください。