Last Edit 00/07/16

'00.07.16〜22 帰省します


帰省するにあたって、姪っ子にワンピースを作ってくれと言われたので叔母馬鹿の私ははりきってはじめてしまいました。
考え始めると、どうせ作るならあれもこれも・・と欲を出しどんどん大変になって、金曜日は半分徹夜状態、土曜日は半泣き(!)
結局友達の娘の分まで作ってしまいました。(学生時代の勉強と一緒ではじめるのが遅いんですね・・)

 

 

姪っ子が母親とおそろいの洋服なら喜ぶかなーと思い、母親の分まで(お姉ちゃん!)スカートを作りました。
ウエストはゴムなのでこちらは簡単でしたが・・・

 
友達の娘の分は少しデザインを変えて胸元にリボンをつけてみました。
小さい女の子の洋服はやっぱり可愛くっていいです。
  姪っ子が「ちゅいか(すいか)の模様のお洋服が欲しい」
というので、馬鹿な私は大阪中の(?)」生地やさんを探して
やっと見つけ出しました。
思ったより可愛くないのが(スイカの柄というのが・・)なんとも。