Last Edit 00/07/24

'00.06.12〜15 香港へ友達と旅行しました。


6月の12日から15日までバイト先の友達と旅行に行きました。
香港は近いけれどはじめてだったので、楽しみでした。

女友達と4人だったので、飛行機は「レディース割引」がきき、ホテルも「グレートイーグル」というなかなかいいホテルが格安で取れたので、値段の割には(?)リッチな旅でした。
おまけに旅行会社の手違いで部屋が取れておらず、文句を言ったら(!)「エグゼクティブフロアー」に泊めさせてもらえることになり、ますますラッキーでした。

ちょっと食べ過ぎで胃の調子が悪くなったことをのぞけば、香港を満喫して帰ってきた気がします。

     

エグゼクティブフロアーは専用キーがないとエレベーターも止まらないという特別ぶり。
なのに、この散らかし様!!

後の2枚は部屋から見える景色です。場所は九龍半島チムサァチョイ(中心部)のペニンシュラホテルの斜め右後ろ、といったところです。ホテルの1階はDFSだし、フェリー乗り場はすぐだし、もちろん地下鉄の駅にも近くて、更に写真でもわかるように、部屋からチラッと(!)香港島まで見えるのです。私はすっかりこのホテルが気に入りました。